0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

馾 U+99BE Unicode文字

Unicode

U+99BE

数値文字参照

馾 馾

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A6%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aa+

「馾」に似ている意味の文字

「馾」に似ている形の文字

馾の説明

Translingual
Han character
馾 (Kangxi radical 187, 馬+4, 14 strokes, cangjie input 尸火中月山 (SFLBU), composition ⿰馬冘)
References
KangXi: page 1435,...[出典:Wiktionary]

馾の文字を使った例文

(かしまし)とは、古代中国で使われた、馬車や牛車の前につける装置のことを指します。この装置は、車と牽引する動物との間にある、荷重を支えるための器具です。 は、古代中国の交通網の発展に大きな役割を果たしました。当時、馬や牛を駆って重たい荷物を運ばせることは非常に困難であり、人力による運搬が主流でした。しかし、の発明によって、より大量かつ高速に荷物を運ぶことが可能となり、交通網の発展に大きく貢献したのです。 また、は、古代中国の社会においても重要な役割を果たしました。当時、馬車や牛車は裕福な階層の者が所有するものであり、を前につけた車両の数が多いほど、その所有者の地位や富裕度が高いとされていました。つまり、を前につけた車両は、当時の社会的地位を示す象徴的存在であったのです。 そして、こうしたを前につけた車両が、鮮やかな色や装飾で飾り立てられるようになっていったのです。馬車や牛車は、広い範囲にわたって移動するため、その出で立ちや装飾が周囲に与える印象も非常に大きいものでした。そして、と装飾が合わさった車両は、当時の人々にとって、圧倒的な存在感を持つものであったのです。 しかしながら、時が経つにつれて、は歴史の中に姿を消していきました。その理由の一つに、蒸気機関車や自動車など、新しい交通手段の登場があったことが挙げられます。これらの交通手段は、馬車や牛車と比べて、はるかに高速かつ大量の荷物を運ぶことができました。さらに、を前につけた車両は、手間暇がかかり、維持費も高かったため、裕福な階層の者だけが所有していたものであり、一般庶民の乗り物ではありませんでした。 しかし、が古代中国の交通や社会に果たした役割は大きく、今もなお、その存在感を物語っています。現代の私たちにとっても、馬車や牛車について学ぶことは、人類の交通や社会の進化について考える良い機会となるでしょう。そして、を前につけた車両の美しさや迫力は、現代の私たちにとっても、あこがれの存在となっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)