0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

牾 U+727E Unicode文字

Unicode

U+727E

数値文字参照

牾 牾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%89%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%E0%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-727E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54m+

「牾」に似ている意味の文字

「牾」に似ている形の文字

「牾」の文字を含む単語

牾の説明

漢字

部首: 牛牛 + 7 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:牾-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : グ
漢音 : ゴ
熟語
中国語
牾 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: wú (wu2), wǔ (wu3)
ウェード式: ...[出典:Wiktionary]

牾の文字を使った例文

という漢字は、日本語にはあまり一般的でないが、とても興味深いものである。この漢字は、馬や牛などの大きな動物をとじ込めることを示す意味がある。この漢字は、二つの異なる先物を合わせたものである。右側の部首は、牛や馬などを意味し、左側の部首は、罪や過ちなどを示す。 『』という漢字は、今日の社会においても、依然として有用な意味合いを持っている。たとえば、私たちは、多かれ少なかれ自制心を必要とする状況に直面している。私たちが自分自身を「(牛・馬)のように」とじ込め、自己制御することが必要なことがある。たとえば、苦手なものを食べたいと思っていても、健康的な生活を送りたいと思っている場合、自分自身を制御し、自分自身を「」の状態に置くことが必要になる。このような場合、私たちは自己調整の技術を習得することが重要である。私たちは、私たち自身の欲望や衝動を「のように」制御し、自分自身をコントロールすることができなければならない。そのようなコントロールは、私たちが成功するために不可欠なスキルである。 また、『』は、個人的な制御や自制心に関連しているだけでなく、社会的な意味合いを持っている。たとえば、領土問題や国際紛争の解決などの場合でも、集団内で制御や調整が必要になる。日本における領土問題の代表例が「竹島問題」である。この問題は、韓国との間で長年にわたって争われてきた問題である。この問題に対する日本政府の解決策としては、慎重な姿勢であり、その姿勢を「のように」採用している。これは、慎重な対応と行動であったことから、日本の国際的な信頼性が高まっていったことが証明されている。そのため、私たちは社会的なコントロールの方法を学ぶことが重要である。 『』という字が、私たちの生活の中でどのような役割を果たすかを理解し、自己調整の技術を習得するために、多くの人たちは必要なことである。私たちは、自分の欲望や衝動を制御して、自己をコントロールする方法を学び、個人的または社会的課題に対処するためのスキルを身につけなければならない。これは、自己成長や社会的な交流を促進することができるため、非常に重要なことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)