0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蚰 U+86B0 Unicode文字

Unicode

U+86B0

数値文字参照

蚰 蚰

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9A%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%E9%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5w

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jqw

「蚰」に似ている意味の文字

「蚰」に似ている形の文字

「蚰」の文字を含む単語

蚰の説明

漢字

部首: 虫虫 + 5 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:蚰-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ユ
漢音 : ユウ(イウ)
熟語
中国語
蚰 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yóu (you2), zhú (zhu2...[出典:Wiktionary]

蚰の文字を使った例文

は、古くから日本でも中国でも愛されてきた昆虫である。その姿は、細長い身体に細くて長い足、そして背中に薄い翅をもつ。は、大抵は夜行性の生き物で、暗い場所でよく見かけることができる。 は、彼らの身体の形状や動きから、いろいろなところで利用されてきた。日本では、袋の形状がに似ていることから、貯金箱の代表的な形として使用されてきた。中国では、袋は幸運や繁盛の象徴とされており、を彫刻した土産物や装飾品などが人気がある。 また、は健康に良いとされ、古くからの卵巣を取り出して、薬草に混ぜて効果を高めたり、鍋に入れて食することが行われている。近年では、のエキスが健康効果に優れるという話が広がりつつある。 しかし、には危険な一面もある。彼らは、縦横無尽に自由自在に動くことができるため、家庭内でを見かけた場合は捕まえるのが難しく、また、強力な毒針を持っているため刺されると強い痛みや腫れを引き起こすことがある。そのため、が出没する場合には、十分な注意が必要である。 の生態や形状には、多くの興味深さがある。彼らは、健康や幸運の象徴として愛され、また、その足の長さや活動性から「頑張り屋さん」や「忍耐力がある」といったイメージもある。一方で、危険な毒針も持っており、注意が必要である。の姿は、多くの人々に癒しや興味深さを与え続けている、貴重な昆虫である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)