0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

邾 U+90BE Unicode文字

Unicode

U+90BE

数値文字参照

邾 邾

URLエンコード(UTF-8)

%E9%82%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YK+

「邾」に似ている意味の文字

「邾」に似ている形の文字

「邾」の文字を含む単語

邾の説明

Translingual
Han character
邾 (Kangxi radical 163, 邑+6, 9 strokes, cangjie input 竹木弓中 (HDNL), four-corner 27927, composition ⿰朱阝)
a feudal state w...[出典:Wiktionary]

邾(ちゅう/ちゅ/しゅ)は、中国の諸侯・地名。地名としての邾は現在の山東省曲阜市の南東を指す。なお、曹氏の国であるが、曹とは異なる。[出典:Wikipedia]

邾の文字を使った例文

とは、古代中国の国名であり、現在の中国山東省臨沂市周辺に位置していました。は春秋時代の大国であり、一時期は諸侯国の一つとして五覇の一人としても知られました。 は、鼓や矛、戈などの兵器を作ることで有名であり、その鋳造技術は非常に高かったと言われています。また、の人々は音楽やダンスなどの芸術にも熱心であり、彼らの文化は周辺の国々にも広がっていったと言われています。 しかし、春秋時代末期になるとは弱体化し、周辺の大国である齊や楚に従属することになります。そして、戦国時代に入るとは完全に滅びてしまいました。 現在、山東省臨沂市周辺には、の遺跡が多く残されており、その中には王墓や銅鼓などが発掘されています。これらの遺跡からの栄華や文化を垣間見ることができます。 また、の文字は現在でも使用されていると言われています。の文字は、独特の特徴を持ち、非常に美しいと評価されています。の文字を使った書道作品も多く存在し、その美しさから多くの人々に愛されています。 の文化や文字は、古代中国の豊かな文化の一端を担っており、現代にもその影響を残しています。また、の滅亡は、当時の政治的な環境や武力競争がもたらす悲劇の一例とも言えます。 私たちは、の歴史や文化に触れることで、過去の知識や文化を現代に受け継ぎ、今後も発展・継承していくことが大切であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)