0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竾 U+7AFE Unicode文字

Unicode

U+7AFE

数値文字参照

竾 竾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56u+

「竾」に似ている意味の文字

「竾」に似ている形の文字

竾の説明

Translingual
Han character
竾 (Kangxi radical 118, 竹+3, 9 strokes, cangjie input 竹心木 (HPD), composition ⿱𥫗也)
ancient bamboo flute with seven holes...[出典:Wiktionary]

竾の文字を使った例文

という文字は、漢字には珍しい、少し特殊な形をした文字です。人々の目に留まる事はあまり多くはありませんが、実はこの文字には深い意味が込められています。 とは、茄子の古い表記であり、一般的には「きゅう」と読まれます。しかし、の中には「十」という、数字の「10」によく似た部首が含まれています。これは、「10日に一度」という意味とともに、「完成・成就」という意味も持っています。 これから私たちは、の中に込められたこの意味について考えてみましょう。には、「10日に一度」のように定期的に行われることが求められているという意味があります。このように常日頃から継続的に行われることによって、その道に関するスキルや知識が自然と身についていくのです。 また、には「完成・成就」という意味があります。つまり、は、定期的な努力が積み重なり、最終的には目標を達成することを示しているのです。 の意味を理解し、のように継続的に取り組むことは、様々な分野で大切なことです。例えば、外国語を学ぶ人にとっても、のように毎日少しずつ勉強することが大切です。就職活動をしている人にとっても、毎日コツコツと取り組むことが重要になります。を身につけることで、人々は継続的な努力を行い、最終的には目標を達成することができるのです。 は、「茄子」を書くために使用される文字ですが、その形から深い意味が含まれています。に込められた「10日に一度」「完成・成就」という意味は、私たちにとって大切なことを教えてくれます。のように継続的に取り組み、最終的には目標を達成するように、私たちは日々努力していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)