0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岵 U+5CB5 Unicode文字

Unicode

U+5CB5

数値文字参照

岵 岵

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bK1

「岵」に似ている意味の文字

「岵」に似ている形の文字

「岵」の文字を含む単語

岵の説明

Translingual
Han character
岵 (Kangxi radical 46, 山+5, 8 strokes, cangjie input 山十口 (UJR), four-corner 24760, composition ⿰山古)
a well-wooded hill
...[出典:Wiktionary]

岵の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり使われない漢字のひとつです。そのため、一見すると何の意味があるのかわからない方もいらっしゃるでしょう。 しかし、という文字には、実は深い意味が込められています。は、山が多く立ち並んでいる景色を表す漢字です。山には、様々な形があり、高低差もあります。しかし、それでも美しさがあり、自然の力強さを感じることができます。 山の景色を見ることで、私たちは自然の豊かさや美しさを感じることができます。しかし、現代は都市化が進み、自然との触れ合いが減少しています。そのため、私たちは自然環境を大切にし、守っていくことが必要です。 また、という漢字には、大志や高潔を表す意味もあります。山は高く、どこまでも続くように見えます。私たち自身も、高い目標を持ち、誠実に努力していくことが大切です。 さらに、という文字には、「少しづつ積み上げる」という意味もあります。山は、多くの土砂や岩石が積み重なってできています。私たちも、日々少しづつ努力することで、大きな夢や目標を達成することができます。 最後に、という漢字は、美しい山々の景色をイメージさせます。私たちは、自然に触れ、美しい景色に出会うことで自分自身を癒し、癒すことができます。そのため、忙しい日常の中でも、自分自身をリフレッシュするために、自然に触れる時間を大切にすることが必要です。 以上のように、という漢字には、自然環境への敬意や高い目標、日々積み重ねる努力や自分自身を癒す力が込められています。私たちは、この漢字からたくましさや美しさを学び、生活の中で実践することが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)