0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

垾 U+57BE Unicode文字

Unicode

U+57BE

数値文字参照

垾 垾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9E%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z6+

「垾」に似ている意味の文字

「垾」に似ている形の文字

垾の説明

Translingual
Han character
垾 (Kangxi radical 32, 土+7, 10 strokes, cangjie input 土日一十 (GAMJ), composition ⿰土旱)
References
KangXi: page 229, cha...[出典:Wiktionary]

垾の文字を使った例文

実は、『』という漢字は非常に珍しい漢字です。この漢字は、水が流れる川の土手のようなものを表しています。つまり、川の水が流れる際に、土手のような形状のものができる際に使用される漢字であり、一般的な漢字とは異なる用途で使用されることが多いとされています。 しかしながら、この『』という漢字は、日本古来から伝わる伝統的な言葉である『水神』と関連があります。日本には、神として信仰される『水神』という存在が存在し、その水神に祈りを捧げながら、川を治めることや水害を防ぐことが重要視されてきました。その中でも、『』という言葉は、水神が宿る場所であり、その場所に水神が降臨することによって、水の豊かさや安全を得ることができるとされています。 このように、『』という漢字には、日本古来から続く水信仰と密接に関係しているという特徴があります。また、一般的な漢字とは異なる用途で使用される珍しい漢字であるため、多くの人々の興味を引き付けることができると言えるでしょう。 そこで、また別の角度から『』という漢字を見てみると、当たり前のように存在する川沿いの土手や堤防が、如何に大切であるかということがわかることがあります。川が氾濫して、水害が発生してしまうと、人々の生活が大きく影響を受けることになります。このような水害を前に、土手や堤防が大きな役割を果たすことは言うまでもありません。 つまり、私たちが平穏な日常を送るためには、川の流れや土手、堤防など、私たちが当たり前だと感じているものに、感謝することが大切であると言えます。そして、『』という漢字が表す川沿いの土手のようなものにも、神々しい存在が宿っていると捉えることで、人々はより一層、自然や環境を大切にし、大切にすることができるのではないでしょうか。 『』という漢字は、一見すると普通の字のように思えますが、その背後には日本古来から続く水信仰や、人々の生活に大きくかかわる存在が宿っている点が非常に興味深いです。また、川や土手などの自然環境を大切にし、感謝の気持ちを持つことで、よりよい社会を作ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)