0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

袾 U+88BE Unicode文字

Unicode

U+88BE

数値文字参照

袾 袾

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A2%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DC%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KK+

「袾」に似ている意味の文字

「袾」に似ている形の文字

「袾」の文字を含む単語

袾の説明

Translingual
Han character
袾 (Kangxi radical 145, 衣+6, 12 strokes, cangjie input 中竹十木 (LHJD), four-corner 35290, composition ⿰衤朱)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

袾の文字を使った例文

という文字は、古代中国の衣服に使用された、ある種の幅広の帯のことを指します。実際、この帯は、しばしば王侯貴族や高位の官僚などの身分の高い人々が身に着けていたもので、彼らの尊厳や権威を象徴するものとされていました。 また、は、単に帯として使われるだけでなく、詩文中にもしばしば登場します。たとえば、『古詩十九首』の一篇、「南山即事」の中で、「宮匝石、劒佩徐搖」というフレーズが登場します。この句では、が宮殿に通じる門に装飾されていることを示し、王侯貴族がどのような華麗な生活を送っていたかを想起させます。 を意味する文字は、日本ではあまり一般的ではありませんが、その美しさと文化的な価値は認められています。実際、日本の伝統文化には、をモチーフにしたさまざまなデザインや芸術品が存在します。 祭礼や神事など、多くの伝統的な行事で使用される袴や帯などの衣装も、から着想を得たものが多くあります。また、日本の美術や建築にも、のデザインが取り入れられていることがあります。 その美しく装飾的な姿のは、今もなお人々の心を魅了し続けています。彼らの身にあるは、その位置や色や模様によって、彼らの地位や役割を明確にし、彼らが社会の中でどのような役割を担っていたかを示します。美しいががゆえに、は人々にとって、普通の衣服以上に重要な存在だったのです。 文化的にも美的にも、は非常に魅力的なものであることは間違いありません。しかし、現代では、を着用する機会はあまりなくなってしまいました。しかしこの文字から名前を取った、あるいはこの文字を使った商品やプロダクトは数多く存在するとともに、が象徴する重要性は今も残され、多様な文化や伝統、美学などに深く関わっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)