0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨥉 U+28949 Unicode文字

Unicode

U+28949

𨥉

数値文字参照

𨥉 𨥉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A5%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28949

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiliQ==

「𨥉」に似ている意味の文字

「𨥉」に似ている形の文字

𨥉の説明

漢字
𨥉
部首: 金金 + 3 画
総画: 11画11
筆順:ファイル:𨥉-bw.png
字源
形声。「金」+「山」。
意義
把手が丁字型になっており、これを回して穴を開ける錐。
やすり。
日本語
発音(?)
音読み
セン、サン
訓読み
もじきり
文字情報
文字コード
U...[出典:Wiktionary]

𨥉の文字を使った例文

𨥉(ひょう)は、漢字ではあまり見かけない珍しい文字です。この文字は、上部に「立ち上がり」、次に「わかば」、そして左側には「虫」の形をした部首があります。このように独特な形状を持つため、この文字は注目を集めています。 また、この文字は音声合成技術の分野でも利用されています。日本語や英語などの音声に加えて、この文字を利用することで、独自の発話言語を開発することが可能となっています。この技術の応用により、人工知能が自然言語処理を行う際に、より高度な発音を行うことができます。 さらに、𨥉は中国の伝統文化において縁起の良い文字とされています。この文字には、「大局を見通す」という意味があり、人々に希望と勇気を与えるとされています。また、この文字を書くことで、人々は自分自身を成長させ、幸せを実現することができるとされています。 このように、𨥉は多岐に渡る分野で利用され、興味深い魅力を秘めた文字です。現代社会においても、この文字が活用されていることは驚くべきことではありません。今後、人々がより多くの文化的な意味を持つ文字を探し出し、活用していくことが求められていると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)