0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䖦 U+45A6 Unicode文字

Unicode

U+45A6

数値文字参照

䖦 䖦

URLエンコード(UTF-8)

%E4%96%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jam

「䖦」に似ている意味の文字

「䖦」に似ている形の文字

「䖦」の文字を含む単語

䖦の説明

Translingual
Han character
䖦 (Kangxi radical 142, 虫+5, 11 strokes, cangjie input 中戈山山 (LIUU), composition ⿰虫出)
References
KangXi: page 1079, ch...[出典:Wiktionary]

䖦の文字を使った例文

」という文字は、漢字の「巴」を表す部首を冠した異体字で、漢字や部首にはない独自の形を持ちます。 この独自の形が表すものは何でしょうか。それぞれの人が考えることは異なるでしょうが、私には「独自性」という意味が込められているように感じます。 世の中には、個性を持つ人々がたくさんいます。彼らは常に新しい発想やアイデアを生み出し、私たちの生活をより豊かにしてくれます。彼らは、誰もを感動させることができる芸術作品や、普段我々が意識せずに使っている便利なアプリケーションなどを生み出すことができます。 そして、このような個性が生まれるためには、「独自性」が必要です。すなわち、自分自身の思考や感性を信じ、従来とは異なる発想を持ち、そのアイデアを積極的に形にすることが大切です。 まさに、「」はこの独自性を象徴する文字だと言えます。周囲の枠に縛られることなく、自由な発想や行動をすることで、新しい文化や価値を創造することができるのです。 しかし、時にはこの「独自性」が、周囲との調和を乱すことがあります。人との意見が合わないことで対立が生じたり、伝統やルールに反する発言や行動を取ることで社会から非難されることもあります。 こうした場合には、独自性を貫きたいけれども、同時に周囲とのバランスも保ちたいということが必要になってきます。つまり、自分自身の発想やアイデアを大切にしながら、それを社会に受け入れるための方法を模索し、自然な形で実現することが求められます。 最近、日本では多様な価値観が尊重されるようになってきています。個人が自分らしく生きることが認められ、多様なアイデアが評価されるようになりました。これは、世の中がより豊かなものになるために必要なことです。 私たちは、このような社会の流れを受け止め、自分自身が持つ独自性を大切にしつつ、周囲との調和を保ちながら生きていくことが求められているのです。そして、「」という文字は、私たちにその思いを強く訴えかけているように思えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)