0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬞 U+5B1E Unicode文字

Unicode

U+5B1E

数値文字参照

嬞 嬞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aye

「嬞」に似ている意味の文字

「嬞」に似ている形の文字

嬞の説明

Translingual
Han character
嬞 (Kangxi radical 38, 女+13, 16 strokes, cangjie input 女廿竹土 (VTHG), four-corner 44414, composition ⿰女董)
Further readin...[出典:Wiktionary]

嬞の文字を使った例文

という字は、古くから存在する漢字の一つで、現代でも使われることがあります。しかし、この字の意味はふらふらしていて、いろいろな解釈がされています。 一般的には、という字は女官のことを指します。古代中国では、男性と女性の役割が分かれており、女性は家庭や貴族の家で仕えることが多かったです。女官とは、女性が皇帝や貴族の家で働くことを指し、その中でも嬪や後宮の女性たちは、特に重要視されていました。 また、の字は風水の世界でも重要な存在です。風水では、は「天上龍」と呼ばれる龍の一種で、その地位や権力、成功を象徴するとされています。そのため、多くの人がの字をもって、家庭やビジネスで成功を願うようになりました。 さらに、という字は日本でも使われており、漢字検定などでも出題されます。日本語でのの読み方は「ともえ」となり、古代日本においては、この字は「共会」と書かれ、人々が共に集まり会うことを表していました。 今でも、の字を見ると、なんだか不思議な気持ちになる人もいるかもしれません。その不思議な雰囲気が、歴史や文化、そして人々の願いや想いを象徴しているのかもしれません。 さて、ここでの字を使って文章を作ってみましょう。 「のように、成功を象徴する人生を送りたい。人々が共同して働き、共に進んでいく中で、自分自身も成長し、地位や権力を得ることができる。そんな人生が理想だと思う。の字のように、それは不思議な一面もあるかもしれないが、この字を見るたびに、そんな未来を夢見てしまうのだ。」 という字を使って、人生や未来についての想いを表現してみました。漢字には、ただ文字を組み合わせたものではなく、その字には思いやイメージが込められています。という字は、それがよく現れていると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)