0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

螞 U+879E Unicode文字

Unicode

U+879E

数値文字参照

螞 螞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9E%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-879E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J6e

「螞」に似ている意味の文字

「螞」に似ている形の文字

「螞」の文字を含む単語

螞の説明

Translingual
Han character
螞 (Kangxi radical 142, 虫+10, 16 strokes, cangjie input 中戈尸手火 (LISQF), four-corner 51127, composition ⿰虫馬)
References
...[出典:Wiktionary]

螞の文字を使った例文

蟻は、小さな体に強靭な力を持つ昆虫の一種である。彼らは労働分担をし、集団で仕事をこなすことで、驚くべき生存能力を発揮している。また、彼らは社会性昆虫であるため、協力して集団生活を送る必要がある。 蟻はその小さな身体を生かし、様々な場所で生活する。彼らは地面の下や木の中、建物の壁の間など、人間には手が届かない場所に巣を築く。これは、自らの身を守るためでもあるが、食糧を確保するためでもある。 蟻の食糧は、主に昆虫や植物の汁を摂取することが多い。ただし、彼らは食べた物を自分たちの身体以外の場所に貯蔵することもある。例えば、彼らは葉っぱを切り取り、巣に持ち帰り、必要な時に食べるようにしている。その時、葉っぱは橋のように繋がれ、一列になって運ばれる。この様子はまるで、蟻の行進が途切れない列車のようだ。 蟻は、自分たちの生活を築くために、人間と同じように建設物を作ることがある。例えば、蟻は自分たちの生活を守るため、土を固めた橋を作り、水が溢れないようにする。蟻の橋は、その小さい体からは想像できないほど、頑強である。また、巣を初めから作り直すこともある。そして、それを作り直す際には、以前築いた巣の中にある卵や幼虫を最優先して運び出し、全員を救助する。彼らは非常に頑張り屋で、驚くべき生存能力を持っている。 蟻は、他の昆虫と比べると非常に治癒力が高いとされている。もし彼らが傷ついた場合でも、自己治癒力を持っているため、早期に回復することができる。また、彼らは他の生命体と依存関係にあることが多い。例えば、彼らが繁殖に必要な物質を得るため、他の昆虫の幼虫を運ぶことがある。逆に、他の昆虫は蟻の作り出す養蜂体を食べたり、利用している。 蟻は、小さい体で生き抜くための技術と知恵を持っている生き物である。彼らは、自分たちの生活を守るため必要なことを、労働分担や協力をしながら行っている。彼らの努力は、私たち人間にも大きな影響を与えている。これからも、蟻たちは地球上に君臨し続けることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)