0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗇 U+55C7 Unicode文字

Unicode

U+55C7

数値文字参照

嗇 嗇

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%87

URLエンコード(EUC-JP)

%D4%A7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZeH

「嗇」に似ている意味の文字

「嗇」に似ている形の文字

「嗇」の文字を含む単語

嗇の説明

漢字

部首: 口口 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 啬(簡体字), 𠾂(本字), 𠻮(古字), 𮧌(俗字), 𭍥(俗字)
筆順 : ファイル:嗇-bw.png
字源
形声。「㐭」+音符「來 /*RƏK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シキ
漢音...[出典:Wiktionary]

嗇の文字を使った例文

昔の人々は、を過剰な節約や欲深い財産欲と捉えていました。しかし、現代においてはは実際には、バランスのとれた生活を送ることによる価値を理解する精神を持つことを指します。 を持つことは、人生をより充実したものにします。私たちは、消費文化の意味を強調する社会に生きていますが、はそれらに対する考え方を反転させます。を持っている人は、物質的なものに価値を置く代わりに、人生の本当の価値を見いだそうとする傾向があります。つまり、より重要なものに目を向けるのです。 また、は常に改善を目指す姿勢を反映しています。何かを削減することは難しいことかもしれませんが、の手法は、今の自分を高めるために無駄なものを除去し、生活の量だけでなく質を向上させることができます。は、自分自身の成長を促進する方法でもあります。 を実践することで、未来の自分のためにも賢明な決断を下すことができます。節約することは、余分な費用を回避することを意味します。お金を浪費し、未来の目標に貢献できないようなことは避けることが重要です。的思考は、今日の行動が将来どのような影響を与えるかを常に考えています。 最後に、はエシカルなライフスタイルの対象でもあります。無駄な消費は、環境問題につながることがあります。資源消費量、廃棄物の処理方法、物流や生産、サービスの品質は、消費者選択による影響を受けます。的思考は、負担の少ない自然と人々を優先する方法を探し、より良い社会のイメージを追求します。 は、バランスのとれた人生、人間性の向上、未来のための投資、エシカルなライフスタイルをサポートする上で重要な役割を果たします。常に挑戦を表しており、自分自身に対するコンプライアンスの働きもします。的思考は、私たちにとって無駄なことを排除し、人生に本当に価値あるものを注ぐことを奨励します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)