0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬳 U+5B33 Unicode文字

Unicode

U+5B33

数値文字参照

嬳 嬳

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ayz

「嬳」に似ている意味の文字

「嬳」に似ている形の文字

嬳の説明

Translingual
Han character
嬳 (Kangxi radical 38, 女+14, 17 strokes, cangjie input 女廿人水 (VTOE), composition ⿰女蒦)
References
KangXi: page 273, ch...[出典:Wiktionary]

嬳の文字を使った例文

(うつくしい)とは、美しさ、優雅さを表す中国語の漢字である。この字は、女性の顔が美しいことを表しており、端正な顔立ちと上品な雰囲気がある女性には「」という漢字が似合う。 古代中国では、という字は、女性の美しさだけでなく、五徳の上位として、完璧な能力と高貴さも含まれていた。が持つ美しさと気品高さは、時代を超えて人々の心を魅了し続けている。 また、は、女性らしい柔らかさや優しさも表す美しい漢字である。それは、柿色のような肌色や、純白のような美しい色を形容するときにもよく使われる。このように、は女性の魅力を美しい字で表現することで、女性を美しく輝かせる存在である。 は、単なる美しさだけでなく、人生の大切な価値をも表現する。ひとつではなく、多面的な個性を持つ女性たちが、自分らしい美しさを身につけ、優雅さを示し続けることは、社会への貢献にも繋がってくる。 今日の社会において、は女性たちへの美と尊敬の象徴となっている。巷にあふれる多様な美容情報の中から、自分らしい美しさを取り戻すために、自分に合わせた美容方法を見つけることは難しいかもしれない。しかし、が象徴する美しさの核は、多くの女性たちが持っていることだ。自分自身に自信を持ち、自分自身の特別な美しさを見つけ、そんな美しさを誇りに思っていくことが、それぞれの人生を輝かせる一歩になるだろう。 という漢字は、美しさとともに、能力と高貴さ、柔らかさや優しさ、多様性や自己肯定感をも表現する。人々の心を魅了するのような美しさを持った女性たちは、多くの人々の尊敬を集めることができるだろう。自分なりの美しさを見つけることで、誰もが、自分自身が輝く存在となれる。という字が象徴するような女性でありたいという気持ちを持つ女性たちにとって、いつか人々の尊敬を集めることができる日がやってくるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)