0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡤄 U+21904 Unicode文字

Unicode

U+21904

𡤄

数値文字参照

𡤄 𡤄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A4%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21904

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGkhA==

「𡤄」に似ている意味の文字

「𡤄」に似ている形の文字

𡤄の説明

漢字
𡤄部首:女 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+21904
编码[出典:Wiktionary]

𡤄の文字を使った例文

𡤄という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つです。実際に、Unicodeの中でも非常に稀な使用頻度を持つ文字であり、つまりこれまでにあまり使われたことがなかった文字ということです。 しかし、この文字はとてもユニークで、その文字自体には独自の意味があります。『𡤄』とは、弓のような曲線を持つ一種の筆画である「莞爾」の別字で、「笑い眉をひそめる」という意味があります。この特殊な文字を使用することで、より深い表現力を持った文章を作ることができるでしょう。 例えば、「春になると𡤄と咲く花がある」という文章を考えてみました。この文章には、春が訪れると一斉に花々が咲き、その中でも特に可愛らしい花があることが表現されています。『𡤄』という特殊な文字を使うことで、花が咲いた様子が更に優しさを感じる表現になります。 また、「𡤄とした顔で失敗を認めた」という文章を考えてみると、この文章はある人物の失敗から学び、成功に向かうという意思を感じます。『𡤄』という文字を使うことで、人物の態度がより強調されている表現になります。 このように𡤄という文字を使用することで、表現力ある文章を書くことができます。珍しい文字であるがゆえにその効果は大きく、文章の中で使用することでより深い意味を持ったいい表現になるのです。しかし、その特殊な文字が一般化して使われるようになるには、時間が必要であることは否めません。今後の情勢次第では、新たな表現方法として広まる可能性があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)