0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬟 U+5B1F Unicode文字

Unicode

U+5B1F

数値文字参照

嬟 嬟

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ayf

「嬟」に似ている意味の文字

「嬟」に似ている形の文字

嬟の説明

Translingual
Han character
嬟 (Kangxi radical 38, 女+13, 16 strokes, cangjie input 女廿土戈 (VTGI), composition ⿰女義)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

嬟の文字を使った例文

とは、「女の美しいかたちをした器」という意味を持つ漢字である。この文字を見たとき、私は古代中国の美しさや洗練された文化を感じることができた。は、ただ美しいだけではなく、女性が持つ美しさや力強さを象徴するものであると感じた。 という文字が持つ美しさは、茶道や和菓子などにも表れているものだ。女性が作る和菓子には、美しさや繊細さが感じられ、茶道においても女性の手元の美しさや静かな美しさが重要視されている。その美しさを具現化する場として、の字が用いられる。 また、という文字は、女性の美しさに対して敬意を表しているとも言える。私たちがどのような人と出会っても、その人が持つ美しさや力強さ、そして輝きを尊重することが大切だと感じる。だからこそ、のような文字が存在するのだろう。 は、中国の古代文化において女性の美しさや力強さを象徴するものであるが、現代においてもその意味は決して失われていない。私たちが出会う人々や物事は、それぞれに美しさや輝きを持っている。その美しさを見抜き、敬意を持って接することこそが、真の尊重の表れである。 私たちが今後生きていく上で、のような文字を見たときに感じるこのような思いを大切にしていくことが大切だろう。人々を敬い、美しさを尊重する心を持ち続けることが、私たちが生きていく上での指針となるだろう。そうした姿勢が、私たちが生きている世界をより美しく、より豊かにしていくことに繋がるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)