0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嘬 U+562C Unicode文字

Unicode

U+562C

数値文字参照

嘬 嘬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%98%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B6%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-562C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zis

「嘬」に似ている意味の文字

「嘬」に似ている形の文字

「嘬」の文字を含む単語

嘬の説明

Translingual
Han character
嘬 (Kangxi radical 30, 口+12, 15 strokes, cangjie input 口日尸水 (RASE), four-corner 66047, composition ⿰口最)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嘬の文字を使った例文

」は、「くちばし」という意味を持った漢字です。この文字が使われる言葉は、唇を尖らせて、手や口で物を吸って飲み込む、あるいは噛んで食べるといったイメージが浮かびます。ところで、この「」という文字は、私たちの生活の中でも様々な場面で出てくる言葉として楽しんでいただけることでしょう。 例えば、小さな子どもたちが「物」している姿を目にすることがあるかもしれません。それは、おもちゃや指などを口にくわえ、じっと観察したり遊んだりすることです。子どもたちの好奇心を刺激し、集中力や観察力を養うために大切です。また、赤ちゃんが「乳」している姿も見られます。母親の乳房を口に含み、栄養を摂取する姿は、生命力あふれるものといえるでしょう。 さらに、「煙草」という言葉があります。煙草を吸うことは、身体に悪影響を与えるものではありますが、喫煙者にとっては精神的な安らぎや休息を得るために行われることもあります。また、「菓子」という言葉もあります。飴やキャンディーなどを咀嚼しながら楽しむことは、心をリラックスさせる効果があるため、疲れた心を癒す手段としても頻繁に使われています。 さらに言えば、「合」などという言葉を聞いたことがありますか? これは、木材を組み合わせる作業のことを指します。喉の奥で「くっ」という音を立てて呼気・吸気を交互に行いながら、継手に必要な角度に合わせ、強固に結びつける作業です。組み立てる木材によっては、長い時間と多大な労力が必要なものも少なくありませんが、それでも木材を組み合わせて冬の厳しい寒さから身を守る屋根を作り上げることは貴重な作業です。 このように、「」という文字は、身近な言葉にもフィットする多くの意味を持っています。私たちが合理的に生活するためには、手を使って物をつかんだり、口を使って物を吸って飲み込んだりすることが必要です。この文字からも、私たちが知っている人間の基本的な行動が反映されているといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)