0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬝 U+5B1D Unicode文字

Unicode

U+5B1D

数値文字参照

嬝 嬝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ayd

「嬝」に似ている意味の文字

「嬝」に似ている形の文字

「嬝」の文字を含む単語

嬝の説明

Translingual
Han character
嬝 (Kangxi radical 38, 女+13, 16 strokes, cangjie input 女竹日女 (VHAV), four-corner 47427, composition ⿰女裊)
delicate
gracef...[出典:Wiktionary]

嬝の文字を使った例文

(ねん)とは、女性の美しさを表す言葉です。このという字は、女性の上品さ、気品、そして優美さを表しています。江戸時代には、女性の美しさを表す熟語の一つとして、非常に多く使用されていました。 は、女性の秀麗な姿を表す言葉として、日本の美意識に根付いています。美しさとともに、美しいことを表す言葉でもあります。また、美しい物や風景を表す際にも、という言葉が使われることがあります。 日本人は、自然とともに生き、自然の美しさに感動し、その美しさを讃えることが好きです。そのため、日本の自然美や、自然から生まれた美しいものに対して、という言葉を使うことが多いのです。 また、は、女性の美しさを表す文字として、女性たちにも愛されています。女性たちは、自分自身がであるように、おしゃれを楽しんだり、美容に努めたりします。それは、自分自身の美しさを追求することで、という言葉に込められた上品さ、気品、そして優美さを表現しようとするからです。 という字が表現する女性の美しさは、ただ単に外見的な美しさだけではありません。という言葉は、女性が内面からも輝いていることを表しています。女性が思いやりや優しさを持って、人と接することや、自分自身を育むことで、美しい人格を築くことができるのです。 最近では、という言葉があまり使われなくなってしまいました。しかし、という言葉に込められた美しいイメージや、女性たちの美しさを表す意味は永遠に変わりません。私たちは、という言葉を使うことで、女性たちが持っている美しさを讃え、女性たちが自分自身の美しさに自信を持ち、輝けるようになることを願っているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)