0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫞 U+5ADE Unicode文字

Unicode

U+5ADE

数値文字参照

嫞 嫞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5ADE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aue

「嫞」に似ている意味の文字

「嫞」に似ている形の文字

嫞の説明

Translingual
Han character
嫞 (Kangxi radical 38, 女+11, 14 strokes, cangjie input 女戈中月 (VILB), four-corner 40427, composition ⿰女庸)
Further readin...[出典:Wiktionary]

嫞の文字を使った例文

とは、漢字の中でもあまり知られていない、少し変わった字です。意味は「美しい女性」というもので、女性を称える言葉として用いられます。 しかし、このという字は、その形が非常に特徴的で、初めて見た人には「何かの動物のようだ」と感じさせることがあります。それは、上部にある「攵(ぼくにょう)」という偏に、下部にある「女(おんな)」という部首を合わせた形が、まるで羽を広げた鳥のように見えるためです。 このように、という字は単なる「美しい女性」という単語ではなく、字面自体が美しいと感じられる、非常に魅力的な漢字です。私たちが日常的に目にする漢字には、形が崩れたり複雑になったりしているものが多い中、のように美しさを感じさせる漢字があることは、非常に貴重なことだと思います。 また、という字が持つ「美しい女性」という意味は、女性を称えるという意味合いが強いものの、そこには「美しい」という形容詞がついています。これは、女性だけではなく、美しさを持つ人やもの全般に対して使える言葉であり、美を大切にする文化の中で生きる私たちにとって、非常に意味深い言葉なのではないでしょうか。 最後に、私たちは日常的に目にする漢字の中でも、のような「美しさ」を持つ字を見つけることができます。そのような漢字には、それぞれ独特の魅力があり、私たちに様々な感情を与えてくれます。のような漢字を見つけた時には、その美しさに触れ、その字が持つ意味や背景を知ることで、より一層その魅力を感じてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)