0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埶 U+57F6 Unicode文字

Unicode

U+57F6

数値文字参照

埶 埶

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B7%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+2

「埶」に似ている意味の文字

「埶」に似ている形の文字

「埶」の文字を含む単語

埶の説明

Translingual
Han character
埶 (Kangxi radical 32, 土+8, 11 strokes, cangjie input 土土大弓戈 (GGKNI), four-corner 45117, composition ⿰坴丸)
Derived terms...[出典:Wiktionary]

埶の文字を使った例文

」という漢字は、実に面白い文字であると考えます。この漢字には、独特な意味と由来があります。 まず、この漢字の意味ですが、「作物の籾(もみ)を枕にして眠っている様子」を表します。つまり、農作業にたずさわっていた人々が、稲などの収穫物を枕にして寝ている様子を表しているのです。 そして、この漢字の由来は、実は歴史的な背景があるとされています。古代中国では、稲作がおこなわれており、また、貨幣としても米が使われていました。そこで、稲作と貨幣が密接に結びついていたため、この漢字が作られたとされています。 また、この漢字が「」という形をしているのは、実は意図的なものではなく、書き手が「斯」と書き間違えたことが由来とされています。その後、この誤字が定着し、「」という漢字として広く知られるようになったのです。 さらに、この漢字を含む言葉には、「居」という言葉があります。これは、農村に住んでいるという意味であり、農業が盛んだった時代には多くの人々が、居で暮らしていたことがうかがえます。 現代の日本においても、農業が重要な役割を担っています。野菜や果物などを作る農家の方々が、夏場には野外で農作業をおこない、暑い中で体力を使い果たしている姿を見ると、「」の字の定義が実感できます。 今後も、農業をはじめとした様々な分野で、人々が力を合わせて仕事をすることが大切です。そんな中で、「」のような漢字も生かされることで、古代からつながる文化や歴史を守っていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)