0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撸 U+64B8 Unicode文字

Unicode

U+64B8

数値文字参照

撸 撸

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pK4

「撸」に似ている意味の文字

「撸」に似ている形の文字

「撸」の文字を含む単語

撸の説明

Translingual
Han character
撸 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手弓田日 (QNWA) or X手弓田日 (XQNWA), composition ⿰扌鲁)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

撸の文字を使った例文

」は、中国語で「夜遊び」や「自慰」といった意味を持つスラングとして知られています。しかし、この文字そのものには、どんな特別な意味もなく、ただの漢字に過ぎません。 しかし、日本でも「」という言葉が広まりつつあるようです。それは、中国発の動画共有アプリ「抖音(TikTok)」で、手遊びダンスの振り付けに「」というポーズが使われているからです。この「ポーズ」は、手を右腕で巻きつける独特のやり方で、特に10代の若者たちの間で流行しました。 しかしながら、「ポーズ」は、台湾の刑務所で服役中の受刑者たちが、自分たちのことを表すために使っていたものをアレンジしたものとされています。とても有名な台湾の歌手・林志炫は、自分がこの「ポーズ」を最初に広めた人物であることを公表しています。 この「ポーズ」には、もう一つの意味があることも判明しました。それは「副業」や「市場での取引」を指す隠語として使われることです。特に、インターネット上でのビジネスに興味を持つ若者たちの間で、この言葉が広がっているようです。 「」という文字や言葉が、どのような意味で使われているかは、時代や場所によって違ってくるものです。今や、この文字が世の中に広まっていることは間違いありません。しかし、その使われ方は、良いものでも悪いものでも、個々人の判断が求められることでしょう。 私たちは、常に自己判断を大切にし、適切な言葉と行動を選ぶことが必要です。それによって、よりスムーズなコミュニケーションや、より上品な社会を作ることができると思います。という文字や言葉に限らず、私たちは言葉の力をしっかりと理解し、適切に使いこなすことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)