0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

紈 U+7D08 Unicode文字

Unicode

U+7D08

数値文字参照

紈 紈

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D08

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57SI

「紈」に似ている意味の文字

「紈」に似ている形の文字

「紈」の文字を含む単語

紈の説明

Translingual
Han character
紈 (Kangxi radical 120, 糸+3, 9 strokes, cangjie input 女火大弓戈 (VFKNI), four-corner 25917, composition ⿰糹丸)
white silk, fi...[出典:Wiktionary]

紈の文字を使った例文

という文字は、非常に美しい意味を持っています。その意味は「糸を紡ぐ手織りの白い布」です。この文字は、日本語にしか存在しない独特な字体を持っており、その美しさは、人々の心に深い感動を与えます。 の美しさは、手仕事の丁寧さと細やかさを表しています。糸を紡いで織り上げる過程は、機械が行う工業製品とは比べ物にならないほど手間がかかります。しかし、それでも手仕事の方が優れているのは、糸や布が持つ温かみや、使用していくうちに深まる味わいを表現できるからです。 の文字は、美しく上品な雰囲気を持っています。その姿は、まるで美しい着物の柄のように、心をしとやかに包み込んでくれます。また、の文字は、非常に使い勝手が良いため、様々な文献の題名や装飾などに使われています。 日本の伝統文化においても、は重要な役割を果たしています。手仕事の技術を受け継ぐことで、織物の美しさや質感が次世代にも伝えられるようになっているのです。また、は日本の畳や襖、浴衣などにも使われ、和らかな雰囲気を醸し出しています。 最近では、を新しい用途に応用する試みが進んでいます。例えば、を使用したファッションアイテムが登場し、その美しさや手仕事の魅力を多くの人々に知ってもらうことができるようになっています。 の文字を見るたびに、私たちは手仕事の美しさ、丁寧さ、そして温かみを感じます。紡ぐ手織りの布が持つ力強さを私たちの暮らしに取り入れることで、より和やかで豊かな暮らしを送ることができるのです。昔から受け継がれてきた伝統を大切にするとともに、新しい時代のニーズに応えることで、の美しさを大切にしていくことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)