0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鈌 U+920C Unicode文字

Unicode

U+920C

数値文字参照

鈌 鈌

URLエンコード(UTF-8)

%E9%88%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E3%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-920C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YiM

「鈌」に似ている意味の文字

「鈌」に似ている形の文字

鈌の説明

Translingual
Han character
鈌 (Kangxi radical 167, 金+4, 12 strokes, cangjie input 金木大 (CDK), four-corner 85130, composition ⿰釒夬)
to pierce, to sta...[出典:Wiktionary]

鈌の文字を使った例文

」という漢字は、「ぶかぶかしい」「豊かな」など、多彩な意味を持っています。この漢字が表す概念は、人々にとって大切で尊いものです。どのようにして私たちは、自分たちの生活や社会を豊かにすることができるのでしょうか。 私たちが豊かな生活をするために必要なのは、まず「な心」です。な心とは、仏教用語の「涅槃性」とも言われるように、物質的な豊かさや社会的な地位などではなく、人間本来の精神性を高め、自分自身が本来持っている豊かさを発揮するための心のあり方を指します。 な心を持つ人たちは、物質的な豊かさや社会的な地位に執着しないため、自分が持っている能力や才能に目を向け、それを発揮することに熱心になります。自分自身の豊かさを高め、人々を幸せにするために努力することが大切です。 また、私たちが豊かな生活を送るための秘訣は、食生活にあります。豊かな食生活は、美味しい食事を提供するだけでなく、健康に適した食品を選び、バランスの良い食生活を保つことも大切です。自分自身が健康であることが、生き生きとした毎日を送るための基本です。 そして、人々が豊かな生活を送るためには、社会的なシステムが整っていることも必要です。労働条件が改善され、社会福祉制度が整備され、人々が安心して生活できる社会環境を整えることが大切です。このような社会環境が整っていることで、人々の能力を十分に発揮でき、豊かな生活が実現されます。 最後に、私たちは「な未来」を築くためにも努力しなければなりません。環境問題や貧困問題など、今日の世界が直面している問題を解決するために、私たち一人ひとりが行動することが必要です。未来を創るためには、今日の努力が不可欠です。 な心を持ち、バランスのよい食生活を心がけ、社会環境の整備を進め、未来のために行動する…これらのことが私たちが豊かな生活を送るために必要なことです。このような生き方をすることで、私たちは豊かな生活を手に入れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)