0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埵 U+57F5 Unicode文字

Unicode

U+57F5

数値文字参照

埵 埵

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B7%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+1

「埵」に似ている意味の文字

「埵」に似ている形の文字

「埵」の文字を含む単語

埵の説明

Translingual
Han character
埵 (Kangxi radical 32, 土+8, 11 strokes, cangjie input 土竹十一 (GHJM), four-corner 42114, composition ⿰土垂)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

埵の文字を使った例文

という漢字は、中国語で「土を盛った堆積物」という意味があります。この文字から想像されるのは、いくらか地味な存在感。しかし、実はこの文字には深い意味が込められており、日本でも古来から重要視されてきました。 古代中国では、は稲作において欠かせないものでした。農業にとって、植え付けの前に土を盛り上げ、その上に稲を植えることは非常に重要でした。このような土盛りは、作物を守り、ぬかるみを防ぐことができました。このようなの形成は、農業の発展にとって不可欠なものであったと言えます。 また、は中国哲学においても重要な意味を持っています。儒教では、人間の心を「」に例え、「心」という言葉が使われます。心は、若い土地のように柔らかく、害虫を寄せ付けるぬかるみとなることがあると考えられていました。そこで、心をに例えて浅く盛り上げ、心の土壌を整えることが重要であると考えられました。 このように、は古代中国の文化や哲学に深く関わっている漢字であり、その意味は広範囲に及びます。また、日本でも元々土地柄が異なるために農法においてこのような技術が生まれた過程から、人々にとって古くから親しまれています。地味であるとは言え、という漢字はとても重要な意味を持っており、古今東西の人々から愛される多彩な存在であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)