0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

寴 U+5BF4 Unicode文字

Unicode

U+5BF4

数値文字参照

寴 寴

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+0

「寴」に似ている意味の文字

「寴」に似ている形の文字

寴の説明

Translingual
Han character
寴 (Kangxi radical 40, 宀+16, 19 strokes, cangjie input 十卜木山 (JYDU), composition ⿱宀親)
Further reading
KangXi: page 293...[出典:Wiktionary]

寴の文字を使った例文

(ゆう)とは日本語の漢字で、この文字は「世にうんと多いもの」といった意味があります。今回はこの「」という字符が表す意味や、その使われ方について考えてみましょう。 古代の中国では、災害や戦争などによって人々が多くの苦難に見舞われることが少なくありませんでした。そのような状況下で、人々は(ゆう)という言葉を使って、多くの人々が同じ苦難を共有することを表現し、励まし合って生き延びてきました。 日本でも、江戸時代には「生」という言葉が流行しました。この言葉は、「共に生まれ、共に育ち、共に死ぬ」ということを表現するものであり、人と人との繋がりを大切にする意識があったことを示しています。 現代においても、という言葉が表す意味や使われ方は変わっていません。今でも私たちは、社会や仕事、家庭など、様々な場面において多くの人々と共に生活をしています。そのような場面で、という言葉が持つ意味は今でも重要であり、私たちが相手の立場や苦しみを理解し、共感することができるようになることにつながるのです。 また、“よく似たもの同士は集まる”という言葉がありますが、という言葉はこの言葉を裏付けるものでもあります。ある特定の物や価値観、ライフスタイルを共有する人々は自然と集まり、一緒に過ごすことで、自分たちが生きる世界を豊かにしていくことができます。 さらに、という言葉は人々を励ます力も持っています。人生の苦難に直面したとき、誰かがという言葉をかけてくれることがあると、不安や孤独感を和らげ、自分を取り囲む環境に対して前向きになる力を与えてくれるのです。 という言葉は、多くの人々が抱える苦難を共有し、励ましあって生きるために必要なものであると同時に、私たちが「共に過ごす」ということの大切さを教えてくれるものでもあります。私たちは、もっとについて考え、自分が生きる世界に多様な人々を受け入れ、共に豊かな未来を創造することが大切だということを忘れないようにしたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)