0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粶 U+7CB6 Unicode文字

Unicode

U+7CB6

数値文字参照

粶 粶

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CB6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57K2

「粶」に似ている意味の文字

「粶」に似ている形の文字

粶の説明

漢字

部首: 米米 + 8 画
総画: 14画14
異体字 :
筆順 : ファイル:粶-bw.png
字源
意義
はぜこめ
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ロク
漢音 : ロク
訓読み
はぜこめ
熟語
中国語
粶 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: lù (...[出典:Wiktionary]

粶の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい文字の1つです。この文字は、日本国内で生まれた独自の文字であり、中国には存在しません。 には、「非常に細かい」という意味があります。この文字が表すように、密さや細かい部分に注意を払うことが重要だということが伝えられます。 現代社会では、密さが求められる場面が増えています。例えば、製造業では製品の高品質化や精度の向上が求められており、医療分野では精密な手術や検査が必要とされています。 また、日常生活でも密さが求められる場面があります。例えば、料理をする際には材料の量や火加減に細かく注意を払わなければなりません。また、勉強をする際には細かい知識やルールを覚える必要があります。 密さが必要な場面では、どのような人でも努力をすれば習得することができます。しかし、精度が求められる分野で活躍する人たちは、多くの場合それ以上の努力をしています。 例えば、プロの料理人は常に材料の状態や調理方法について考えながら、最高の料理を作り上げます。また、医師や研究者は、微細な隅々まで注意を払いながら研究を行い、新薬の開発や病気の治療方法の改良に貢献しています。 密さを求められる分野で活躍する人たちは、常に研究やトレーニングを続け、自己研鑽を欠かしません。そのため、彼らは常に進化し続けることができ、最新の技術や知識を用いて高度な業務を遂行することができるのです。 という文字は、細部に注意を払うことが必要だということを象徴しています。私たちも常に細部に注意を払い、精度の高い仕事や生活を送ることができるよう、努力を続けていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)