0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釛 U+91DB Unicode文字

Unicode

U+91DB

数値文字参照

釛 釛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%EE%DE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%DC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yeb

「釛」に似ている意味の文字

「釛」に似ている形の文字

釛の説明

漢字

部首: 金金 + 2 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:釛-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴク
漢音 : コク
訓読み
かね
熟語
中国語
釛 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: hé (he2)
ウェード式: h...[出典:Wiktionary]

釛の文字を使った例文

という文字は、現代日本語ではほとんど使われない漢字です。しかしながら、この字は日本の歴史や文化において重要な位置を占めていたことが知られています。 は、古代から中世までの日本において硬貨の形状を表す漢字として使われていました。具体的には、円形の貨幣を表すために用いられ、これが、現代の日本円貨幣の形状に影響を与えたとされています。 また、は医学においても重要な役割を果たしていました。過去には、鍼(がびゅう)という鍼灸の方法があり、このは鍼を指すことがあったため、鍼は、鉄や銀の鍼ではなく、細い枝状の野生木(クロウメモドキ)の枝を用いた鍼灸法のことを指していました。 は、料理においても使用されていました。魚の鱗を取る際に、鱗を落とす際の手がかりとなるくちばしのような形状の道具が使われていたのですが、これがと呼ばれる道具でした。 また、は古代の神話にも登場します。天照大神(あまてらすおおみかみ)が、弟の素戔嗚尊(すさのおのみこと)に挑む際に使用した「八尺瓊勾玉(やさかにのみこだま)」は、の形状をしていたとされています。 以上のように、は日本の歴史や文化において、硬貨や鍼灸、料理、神話など、様々な分野で使われた文字であり、その存在感は非常に大きかったことがわかります。今では、現代の日本語にはほとんど使用されない漢字ですが、が持つ歴史や文化的な意味を知ることは、日本の文化を理解する上で重要なことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)