0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埗 U+57D7 Unicode文字

Unicode

U+57D7

数値文字参照

埗 埗

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+X

「埗」に似ている意味の文字

「埗」に似ている形の文字

「埗」の文字を含む単語

埗の説明

Translingual
Han character
埗 (Kangxi radical 32, 土+7, 10 strokes, cangjie input 土卜中竹 (GYLH), composition ⿰土步)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

埗の文字を使った例文

」という文字は、日本語ではあまり耳慣れない漢字ですが、中国語ではよく使われる文字です。この漢字自体に深い意味はなく、水を繋ぎ目のない平坦な路地に流すために作られた、水路を意味する文字です。しかし、このような普通の漢字でも、その背景や文脈によって説明の仕方が変わってくるのです。 世の中には、常に規定された範囲の中で生きる人たちがいます。彼らは、将来どうなるか予測できる仕事や環境で暮らしています。また、逆に不透明な未来を描いている人もいれば、今後どう起こるか見えない、混沌とした状況にある人もいます。そういった人たちは、自分たちの人生を「」のように、平凡な日々を送り続けることで生きる精神術を持っています。そういった人たちが、この「」という文字に込められた意味にどのような思いを抱くのか興味深いところです。 また、この「」という文字のように、例え平凡であっても、地道に努力し続けることは非常に大切です。仕事やプライベートなど、どのような場面でもなんでも、初めは平凡であっても、継続的な努力が実を結んでいくことがあります。このような意味合いから、『一歩一歩でいいから着実に進む』という言葉があります。どんなときでも、目先のことだけにとらわれるのではなく、長期的な目標を持って、着実に努力を続けていくことが大切なのです。 また、この漢字には、水路を支える役割があるということもあります。人生でも同じで、周りの人たちが支え、助けあいながら生きることで、より豊かな人生を送ることができるのです。また、自分自身の内面を育てることも同じように重要です。自分にとっての精神的な支えとなるものを持ち、それを維持することで、人生における大きな障害にも立ち向かっていくことができます。 「」という漢字は、一見平凡ながら、継続的な努力や周りの人たちの支え、自分自身の内面の向上が重要であることを教えてくれます。自己啓発書やスピリチュアルな本には、自己実現や目標達成について書かれていますが、それらにはどこか理想論的な雰囲気が漂います。しかし、「」のような平凡な文字からも、実際に生きていくために必要なことが教えてもらえるのです。このように、身近なものに対して真摯に向き合い、学び取ることも、人生において大切なことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)