0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燅 U+71C5 Unicode文字

Unicode

U+71C5

数値文字参照

燅 燅

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54eF

「燅」に似ている意味の文字

「燅」に似ている形の文字

燅の説明

Translingual
Han character
燅 (Kangxi radical 86, 火+12, 16 strokes, cangjie input 土土火火 (GGFF), four-corner 49189, composition ⿰坴炎)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

燅の文字を使った例文

(かがり)という文字は、火の勢いが盛んである様子を表現する漢字です。炎が強く立ち上がっている様子をイメージすると良いでしょう。この文字は、火の力強さやエネルギーを表しているため、様々な場面で使用されます。 例えば、火事が起こった場合、このの文字はしばしば報道やニュースで使用されます。一見、恐ろしいイメージを持つこの文字ですが、それだけに人々の興味を引く力があります。また、緊急時にはもちろんですが、料理や風呂に使われるような日常的なシーンでもこのの文字が使われます。 また、という文字には姿勢という意味もあります。身体がまっすぐで立ち姿勢がいい状態を表現しているのです。さらに、姿勢だけでなく、態度や心のあり方を表現する言葉としても使われます。正な姿勢、つまり立派な態度や心のあり方を表現することがあるのです。 の音読みは「かがり」とありますが、この漢字にはさまざまな訓読みもあります。例えば、石(おき石)という、石鹸を表す言葉があります。また、発(しょうはつ)という言葉は「発熱すること」という意味があります。これらの言葉には、それぞれの文字が入っていることがわかります。 つまり、という文字は、その勢いや力強さ、立派な姿勢や態度を表現する言葉として、違った状況で使用されています。火や火事など、一見怖いシーンではあるものの、日常の生活シーンでもよく使われる漢字であることが分かります。 ところで、今回の文章もという文字を使って、768文字以上の文章を書いていますが、意外と長い文章を書くのは意外と難しいです。特に、という漢字が入った言葉を探し出すのも、一筋縄ではいかないものがあります。しかし、その難しさもまた、という文字が持つ魅力の一つなのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)