0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗬 U+55EC Unicode文字

Unicode

U+55EC

数値文字参照

嗬 嗬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zes

「嗬」に似ている意味の文字

「嗬」に似ている形の文字

「嗬」の文字を含む単語

嗬の説明

Translingual
Han character
嗬 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 口廿人口 (RTOR) or X口廿人口 (XRTOR), composition ⿰口荷)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

嗬の文字を使った例文

!何故人間はつい自分の欲望に負けてしまうのだろうか?!生命を守るための食料や水の確保、そして次世代へ繋ぐための繁殖行動まで、本来は自然が定めた本能に従って生きるべきなのに、なぜ自分勝手な欲望に囚われてしまうのだろうか?!例えば、人間が食物や水を過剰に摂取した結果、肥満や糖尿病といった病気になってしまうこともある。!また、性的欲求が過剰になり、他人の意思や尊厳を無視して行う性的虐待や暴力行為も社会問題となっている。これらの問題に直面するにあたり、!人間は本来の自然の摂理を忘れ、自己中心的な欲望に囚われた結果、苦しみや不幸を招いてしまうのだ。しかし、!人間は自己規制や精神的な成熟を重ねることで、この問題を解決することができる。例えば、食事や運動、精神的な瞑想などにより、自分自身をコントロールすることができる。そして、相手の感情や尊厳を尊重することで、性的虐待や暴力行為を減らしていくこともできるだろう。!自分が持つ欲望と、それを踏みとどまる力とのバランスを取ることが、健康的で幸福な生活を送るための鍵だ。!なんて美しい、人間の心を表す言葉なのだろう。!心に生まれる欲望は多々あれど、その欲望に振り回されず、適切な行動を選択・行使できるよう心を鍛えていきたいものだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)