0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

執 U+57F7 Unicode文字

Unicode

U+57F7

数値文字参照

執 執

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+3

「執」に似ている意味の文字

「執」に似ている形の文字

「執」の文字を含む単語

執の説明

漢字

部首: 土土 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 执(簡体字), 𠌷(俗字)
筆順 : ファイル:執-bw.png
字源
象形。手枷がはめられている人を象る。「とらえる」「とる」を意味する漢語{執 /*tip/}を表す字。
『説文解字』では「丮」+「㚔」と説明されているが、...[出典:Wiktionary]

執の文字を使った例文

日本語の漢字には、単純な筆画から複雑な造形まで、様々な種類がありますが、その中でも『』という漢字は、筆画数はあまり多くありませんが、独特の雰囲気があり、文字そのものが持つ意味合いも深いため、多くの作品や表現などで使われることがあります。 例えば、小説や映画、ドラマなどでは、主人公が念深くある目標に向かって邁進する様子を表すために、『』という文字が使われることがあります。また、恋愛関係の場合には、愛する相手に対しても同様の念を持って接することができるという切ない表現としても使われます。 また、ビジネスの世界でも『』という漢字は重要な意味を持ちます。例えば、取引先や顧客との関係を築くために、一生懸命商談や交渉をすることを『心』と表現することがあります。また、何かしらのプロジェクトを遂行する際にも、その成功に向けて、全力で取り組む様子を『着』と表現することがあります。 さらに、美術などの表現においても『』という漢字は、特別な意味を持ちます。例えば、彫刻家や絵画家が、自分自身の作品に込めた思いや感情を、最大限に表現するために注力することを『筆』と表現することがあります。また、演劇や音楽においても同じような使い方がされ、その信念や情熱を表現するために『行』と表現することもあります。 これらのように、『』という文字は、様々な分野で使われ、その意味合いも幅広く、それぞれに深い表現力を持ち合わせています。筆画がシンプルながら、深い意味を持つ字であるため、印象が強く、印象に残るのではないでしょうか。また、自分自身が何かに心する姿勢を持ち、自分自身の人生においても、素晴らしい表現活動をすることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)