0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㼾 U+3F3E Unicode文字

Unicode

U+3F3E

数値文字参照

㼾 㼾

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BC%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47y+

「㼾」に似ている意味の文字

「㼾」に似ている形の文字

「㼾」の文字を含む単語

㼾の説明

Translingual
Han character
㼾 (Kangxi radical 98, 瓦+11, 16 strokes, cangjie input 戈心一女弓 (IPMVN), composition ⿰鹿瓦)
bricks
References
KangXi: pa...[出典:Wiktionary]

㼾の文字を使った例文

は、中国語の「習字」において非常に重要な文字の1つであり、筆の運びを学ぶために使われます。 この字は、細かい曲線や傾きを描くことが要求されることから、練習の難しさで有名です。そのため、「を書く」という表現は、ひどく苦しい状況や試練に直面することを意味することもあります。 しかし、はその形状から、幸福や繁栄を表す文字とされることもあります。この「幸福」という意味は、元々が「鳳凰の尾の羽」という形状をしていることからきています。鳳凰は中国神話において、繁栄や幸福の象徴であり、その尾の羽には幸福を招く力があるとされています。 また、は漢字文化圏において、美しい筆運びや繊細な手書きの技術を高めるための重要な練習文字でもあります。実際に、を書くことで筆運びを磨くことができ、より美しい文字を書くことができるようになります。 さらに、は今日の生活においても、デザインや芸術など、多様な分野において用いられています。例えば、をモチーフにしたアクセサリーやグッズ、建築のデザインなど、幅広い分野で活躍しているのです。 は、中国語の習字において重要な文字であり、その形状から幸福や繁栄を表すこともできます。また、筆運びの練習や多様な分野において活用されることから、今でも文化的な意義を持つ文字であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)