0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廖 U+5ED6 Unicode文字

Unicode

U+5ED6

数値文字参照

廖 廖

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%96

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%A1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%40

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5ED6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5buW

「廖」に似ている意味の文字

「廖」に似ている形の文字

「廖」の文字を含む単語

廖の説明

漢字

部首: 广广 + 11 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:廖-bw.png
字源
意義
姓である。中国黄帝時代、飂国(今中国河南省唐河県と桐柏県、湖北省棗陽市、隨州市)の候の子孫が国の名を使い、姓にした。東周時代、飂は風へんを減り、广(まだれ)をつけ、今日の形になった...[出典:Wiktionary]

廖(りょう)は、漢姓のひとつ。『百家姓』の342番目。
2020年の中華人民共和国の第7回全国人口調査(国勢調査)に基づく姓氏統計によると中国で60番目に多い姓であり、498.88万人がいる。現在ではとくに南方に多い姓であり、台湾の2018年の統計では第18位で、316,264人がいる。[出典:Wikipedia]

廖の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり目にすることがありません。しかし、実はこの文字には非常に深い意味があります。 には「広がる」という意味が込められています。この広がるとは、ある一点から広がっていく様子を表しています。例えば、まるで水面に投げ込んだ石が広がるように、一つの言葉やアイデアが広がっていく様子を表すことができます。 また、には「廣至」という読み方もあります。これは「広がるまで」という意味で、非常にピュアなイメージを持つ言葉です。まるで広がることが唯一の存在意義であるかのような、純粋な広がりをイメージさせます。 このように、という文字には広がるという深い意味があります。私たちも、この文字のように広がる力を持つことができたら素晴らしいですね。人々が私たちのアイデアや言葉を広め、それがまたさらに広がっていく。そんな美しい連鎖を始められるように、という文字に込められた意味を深く感じていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)