0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

搝 U+641D Unicode文字

Unicode

U+641D

数値文字参照

搝 搝

URLエンコード(UTF-8)

%E6%90%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-641D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pCd

「搝」に似ている意味の文字

「搝」に似ている形の文字

「搝」の文字を含む単語

搝の説明

Translingual
Han character
搝 (Kangxi radical 64, 手+10, 13 strokes, cangjie input 手竹山大 (QHUK), composition ⿰扌臭)
References
KangXi: page 447, cha...[出典:Wiktionary]

搝の文字を使った例文

(きん)という文字は、漢字には珍しく、日常生活でまれに見かけるものです。意味としては、鎹(かすがい)とも書き、木材や石材を組み合わせる際に使う金属製の継ぎ手のことを指します。 このという文字から、私たちは何を感じるでしょうか。私は、「つながり」という言葉が頭に浮かびます。は、一つのものをつなぎ合わせる役割を持ち、力強く、そして頑丈なものを創り出すことができます。 また、は木材や石材を組み合わせる際によく使われることから、建築や工芸といった分野とも深いつながりがあります。私たちの生活に、建築や工芸がどのように影響を与えているか考えると、の存在がより意味を持つように感じます。 しかし、現代社会においては、を使う機会は減ってきています。現代は、プラスチック製品や全く新しい素材が登場する時代であり、このような素材では、が必要とされることはほとんどありません。 こういった変化に対して、私たちはどのように考えるべきでしょうか。私は、が必要とされなくなった今こそ、その存在に対して改めて注目すべきだと思います。は、単なる金属製の継ぎ手ではなく、文化や歴史、そして人々のつながりを象徴するものだからです。 最後に、という文字を通して、私たちが学ぶことは何でしょうか。私は、から「つながりを大切にしよう」というメッセージが込められていると感じます。たとえ素材が異なっていたとしても、私たちは誰かとつながっているということを忘れてはいけません。そして、そのつながりを大切に、頑張り、力を合わせていかなければなりません。 という文字が、私たちが生きる世界にどのような影響をもたらすのかは、先の見えない未来の中でしかわかりません。しかし、私たちは、が持つ力強さや歴史的な価値を大切にし、私たち自身がつながりを築いていくことが、大切だということを忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)