0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僔 U+50D4 Unicode文字

Unicode

U+50D4

数値文字参照

僔 僔

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YOU

「僔」に似ている意味の文字

「僔」に似ている形の文字

「僔」の文字を含む単語

僔の説明

Translingual
Han character
僔 (Kangxi radical 9, 人+12, 14 strokes, cangjie input 人廿田戈 (OTWI), four-corner 28246, composition ⿰亻尊)
gather, assemble...[出典:Wiktionary]

僔の文字を使った例文

という文字は、現代日本ではあまり使われなくなってしまった漢字です。しかし、その意味は非常に重要で、日常生活でもよく使われる言葉として出てきます。 とは、「一つの物事を分かち合い、分け与える」という意味があります。この文字の持つ意味は、人々が互いに協力し合うことが大切であることを象徴しています。 現代社会では、競争や個人主義が強調され、人々は自分自身の利益を最優先に考えがちですが、それでは全体としての幸福を実現することはできません。人々がお互いに協力し、助け合うことで、より良い社会を築くことができるのです。 は、非常に重要な社会的な価値観を象徴する漢字です。そのため、私たちはこの漢字を大切にして、日常生活の中でもの意味を心に留めて行動することが重要です。 例えば、食事の際には、皿に盛られた料理を全員で分かち合うことが大切です。それにより、個人が食べきれない料理が残らずに済み、無駄を省くことができます。また、仕事をする際にも、お互いに協力して仕事を進め、全体の成果を上げることが大切です。一人で全部やろうとするのではなく、率先しての精神を持ち、チームワークを大切にすることが必要です。 最近では、新型コロナウイルスの感染拡大により、社会全体で協力し合うことが求められています。マスクの着用や手洗い、社交距離の確保など、個人が自分自身の健康を守ることが、社会全体の健康を守ることに繋がります。こうした行動を積極的に取り入れることにより、社会全体で病気を予防し、健康的な生活を送ることができます。 という文字が持つ意味を念頭に置き、社会全体で協力し合い、持続可能な社会を築いていきましょう。そうすれば、私たちの人生もより豊かで幸せなものになることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)