0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僓 U+50D3 Unicode文字

Unicode

U+50D3

数値文字参照

僓 僓

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YOT

「僓」に似ている意味の文字

「僓」に似ている形の文字

僓の説明

Translingual
Han character
僓 (Kangxi radical 9, 人+12, 14 strokes, cangjie input 人中一金 (OLMC), four-corner 25286, composition ⿰亻貴)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

僓の文字を使った例文

という漢字は、漢字学習者や漢字マニアの中でもそんなに一般的な漢字ではありません。この漢字は、「同じ上半分の部首を持つ漢字たち」と比較すると、その数は限られています。 しかし、という漢字の響きはなかなかに美しく、文章において使われると美しく響くことがあります。が使われる文学作品や歌詞には、時には哀愁や寂寥感が表現され、また時にはエキゾチックな響きが表現されます。 この漢字を使って表現できる言葉としては、「胸の内に闇がとどまり続ける」「孤独の果てにある光を求める旅」などがあります。さらに、は「あの人と一緒にいたときのように幸せでいたい」など、深く心に刻まれた思いを表現する上でも使われます。 を使って表現される語句は、しばしば懐かしい感情や、失われたものに対する哀悼、そして最後には希望が表現される光景を描写します。まるで人生そのものが、懐かしくも切ない響きを持ち、光と闇の入り交じった彩り鮮やかな絵画のように描かれているような気がしてなりません。 それでもという文字が、それ自体を含めて生き生きとしたエネルギーに満ちているように見えます。多くの人にとって「」という漢字は、謎めいた魅力があるに違いありません。 「」という漢字は、今後ますます注目されることが予想されます。独特の響きや表情豊かな表現力が、ますます広がっていくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)