0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壿 U+58FF Unicode文字

Unicode

U+58FF

数値文字参照

壿 壿

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aO/

「壿」に似ている意味の文字

「壿」に似ている形の文字

壿の説明

Translingual
Han character
壿 (Kangxi radical 33, 士+12, 15 strokes, cangjie input 土廿田戈 (GTWI) or X土廿田戈 (XGTWI), four-corner 48146, composition ⿰士尊)...[出典:Wiktionary]

壿の文字を使った例文

(そう)という文字は、漢字には珍しい、独特な形状を持った文字です。この字を見たことがない人も多いかもしれませんが、実は日本の伝統的な文字の一つとして存在しています。 この文字は、「土に種をまく」という意味を表しています。形状は、「青苗(せいびょう)」と呼ばれる、種をまいた後に芽が出て、根がはえ始める頃の苗のような形をしています。さらに、の上部には「夂(ちゅう)」という、シンプルなラインがあしらわれています。 この文字が意味する「土に種をまく」という言葉は、私たちにとって何かを始めるための強い意志を持っていることを表しています。何かを始めるときには、まずは土に種をまかなければなりません。これは、最初の一歩を踏み出すことが必要であることを示しています。 また、青苗のような形状から、この文字は、成長や発展を表す言葉としても用いられます。種をまいた後には、必ず芽が出て根がはえ、成長し始めます。このように、は何かを始めた後の成長や発展を表現するのに最適な文字といえます。 さらに、の上部にある「夂」というラインには、「登る」という意味が込められています。つまり、何かを始めたら、必ず成長し、そして高みに向かって登らなければならないということを示しています。これは、人生においても同じで、何かを始めたら、それを成長させ、現状に満足することなく、常に高みを目指すことが大切であるということを教えてくれます。 という文字は、いわば、新しいステージに挑戦する人々の心の支えとなる言葉であり、常に進歩を目指す人たちの象徴的な存在でもあります。何か新しいことに挑戦するときには、この文字を心に刻み、それを成長させながら高みに登り続けることができるように取り組んでいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)