0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惟 U+60DF Unicode文字

Unicode

U+60DF

数値文字参照

惟 惟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%B0%D4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%88%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOf

「惟」に似ている意味の文字

「惟」に似ている形の文字

「惟」の文字を含む単語

惟の説明

漢字

部首: 心心 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:惟-bw.png
字源
形声。「心」+音符「隹 /*WI/」。{惟 /*wi/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ユイ
漢音 : イ(ヰ)
訓読み
おも-んみる、これ、おも-うに、よ...[出典:Wiktionary]

惟の文字を使った例文

み習う者必ず昇る。 この世の中には、学びたいという想いを持つ人が多くいます。彼らは、どんな知識や技術でも学ぶことができますが、学び続けることは簡単なことではありません。しかし、学ぶことができるだけではなく、学んだことを実践することで、彼らは成長し、昇ることができます。 学びとは、自分自身の思考力と理解力を向上させることであり、人生において非常に重要な要素です。しかし、学ぶことだけで成長することはできません。自分自身が学んだことを実践し、起きた問題に対して効率的かつ適切に対処することが必要です。 み習う者は、学びを真剣に取り組み、学んだことを実践することで、こころ技体すべてを向上させることができます。彼らは、自分自身の人生でも、周りの人々の人生でも、良い影響を与えることができます。 学びと実践を繰り返すことは、成功への鍵です。成功するのに必要な知識や経験を獲得することができるだけでなく、実践によって体験したことを生かし、より良い方法を見つけることができます。 み習う者は、努力と信念を持って、常に新しいことを学んで実践することで、常に成長し続けることができます。彼らは、自分自身の才能を最大限に発揮し、自分自身と周囲の人々に貢献することができます。 つまり、み習う者は、学びと実践によって、大きな成果を得ることができるということです。これは、人生のどのような局面においても、有用なスキルです。学び方や実践の仕方は人それぞれ異なりますが、み習う者は、自分自身の方法を見つけることができ、それを活かして昇り続けることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)