0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠏋 U+203CB Unicode文字

Unicode

U+203CB

𠏋

数値文字参照

𠏋 𠏋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8F%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-203CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCPiw==

「𠏋」に似ている意味の文字

「𠏋」に似ている形の文字

𠏋の説明

漢字
𠏋部首:人 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+203CB
编码[出典:Wiktionary]

𠏋の文字を使った例文

𠏋』という文字は、日本語環境下ではあまり見かけることのない珍しい漢字である。しかしながら、実はこの文字は中国語においては非常に一般的に使われる文字であり、その意味も多岐にわたっている。 まずは、『𠏋』という文字の意味について述べてみよう。この文字には、「驗(しるし)」、「簽(サイン)」、「籤(くじ)」などの意味があり、主に「証明や署名」という意味合いによく使われる。例えば、「彼女はこの書類に『𠏋』を入れて署名をした」というように使われる。 また、この文字は仕事やビジネスの場面でもよく使用される。例えば、中国のビジネスマンたちは、交渉や契約の際に『𠏋』を書いて相手に証明することが一般的である。そのため、この文字はビジネスにおいて非常に重要な役割を持っているといえるだろう。 さらに、『𠏋』という文字は、伝統的な風水学においても重要な役割を担っている。風水学では、『𠏋』は運命を決める重要な要素のひとつであり、良い運気を呼び込むために必要なものとされている。このため、『𠏋』を持つ宝アイテムや、『𠏋』の入った建物が人気を集めることがある。 最後に、『𠏋』という文字が持つ独特の形状について触れてみよう。この文字は2つの意味をあわせ持つ形状をしており、左半分は「目」と右半分は「手」に似ている。そのため、「証明や署名」という、目に見える行為と手に触れる行為を表現しているとされている。 以上のように、『𠏋』という文字は、中国語圏では普及している一般的な漢字であり、様々な場面で使用される。また、その形状から、実際の行為を表現する役割も持っているといえる。日本語の環境下ではあまり目にすることがないかもしれない文字であるが、その多岐にわたる使われ方を知っておくことは、国際的なビジネスや交流において役立つことがあるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)