0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僧 U+FA31 Unicode文字

Unicode

U+FA31

数値文字参照

僧 僧

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A8%B1

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-FA31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76ix

「僧」に似ている意味の文字

「僧」に似ている形の文字

僧の文字を使った例文

(しん、シン)は、古代中国の七十二候のひとつで、立春から数えて15日目に相当する。春の季節になると台湾や日本の一部地域で見ることができる、美しい花を咲かせる木の名前でもある。 この木には、人々に幸せを運んでくれると言われる、不思議な力があるとされている。実際に、中国ではしばしば結婚式や開店祝い、出産祝いなどのお祝いの席で、このシンの木を贈答することがあるという。 しかし、シンの木はその不思議な力だけでなく、医療分野でも重要な役割を果たしている。その理由は、シンの木に含まれる成分の一つである『シンナー』が、抗菌力や抗炎症作用を持っているからだ。 また、シンの葉や枝に含まれる『シンノール』には、鎮痛作用、血糖値の調節効果、血管拡張作用などがあるとされている。そのため、近年ではシンの木を活用した医薬品や健康食品などが研究され、注目を浴びている。 さらに、シンの木は生命力にあふれ、環境にも良い影響を与えると言われている。そのため、近年は森林浴や自然治癒力を高める、自然を楽しむ活動が注目されている中、シンの木が注目を浴びている。 いかがでしょうか。シンという文字には、不思議な力があって、医療分野や健康増進に役立ち、自然環境にも貢献するといった、興味深いストーリーがあります。 人々の生活と健康に不可欠な存在であるシンの木に、改めて注目してみるのも、意義深いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)