0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僼 U+50FC Unicode文字

Unicode

U+50FC

数値文字参照

僼 僼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YO8

「僼」に似ている意味の文字

「僼」に似ている形の文字

僼の説明

Translingual
Han character
僼 (Kangxi radical 9, 人+13, 15 strokes, cangjie input 人廿田廿 (OTWT), composition ⿰亻豊)
(mythology) (ancient Chinese folklo...[出典:Wiktionary]

僼の文字を使った例文

最近、という漢字を知りました。という漢字は、意味がコミカルで、別の漢字を組み合わせたような形をしています。これは、妙でおもしろいですね! は、古い漢字の一つであり、元々は貧しい生活を送っている人を表すために使用されていました。という字の由来としては、「貧しくて物がない」という意味があります。今では、この漢字の使われ方はほとんどありませんが、私たちにとっては、見た目がユニークで、興味深い漢字として記憶されることでしょう。 この漢字を使うと、文章や言葉にある種の魅力を持たせることができます。例えば、「気溢れる街の風景」とか、「彼女はな人生を歩んでいた」といったように、さまざまな文脈で使うことができます。 日本語の漢字は、その形状から様々な意味合いを持っています。のように、由来がわかりずらい漢字も存在しますが、それらはそれなりの魅力を持っています。これは、漢字が日本語において非常に大切な役割を果たしているからなのでしょう。 今回、という漢字を通じて、私自身も新しい知識を得ることができました。は、それほど一般的な漢字ではありませんが、それでも、日本語の豊かさを表しているように感じます。そして、のかわいらしさやユニークさを見て、私たちは妙なものに出会うことができるということを忘れてはいけません。 日本語には、漢字が豊富に使用されています。その中で、という漢字は、とてもユニークなものとなっています。私たちは、漢字を学ぶことで、それらが持つ魅力に触れることができます。私たちは、生涯を通じて、これらの漢字に親しんでいくことで、日本語の深い美しさを感じ取ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)