0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澊 U+6F8A Unicode文字

Unicode

U+6F8A

数値文字参照

澊 澊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F8A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6K

「澊」に似ている意味の文字

「澊」に似ている形の文字

澊の説明

Translingual
Han character
澊 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水廿田戈 (ETWI) or X水廿田戈 (XETWI), composition ⿰氵尊)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

澊の文字を使った例文

という漢字は、非常に美しい字体を持っていることもあり、多くの人々に愛されています。この漢字の読み方は、「しゅん」といい、主に水流が勢いよく流れ出す様子を表しています。海や川、滝などの水の流れには、のような力強さがあるものがたくさんあります。 また、の字は、その形状からも力強さや活気を感じることができます。左側にある「氵」の部分が水を表し、右側にある「䒑」の部分が、それを受け止める地形を表しています。このように、は、自然と人とが関わりあって生まれる、豊かな風景や文化などを表しているとも言えます。 そんなをイメージさせるような場所に、私は一度訪れたことがあります。それは、北海道にある「幌尻岳」です。幌尻岳は、日本でも有数の高峰で、その美しい自然環境に多くの登山愛好家が集まります。山頂までの道のりは、きわめて険しく、登山に必要な体力や技術を要します。しかし、その頂上からは、驚くほど美しいパノラマの景色を眺めることができます。 私が幌尻岳に登った時、天候は快晴で、頂上からは、絶景に圧倒されました。身も心も清々しく、深い感動を覚えたことを今でも鮮明に覚えています。そこには、のような力強さと、自然の力強さとが相まって、私の心に深く刻まれたのです。 自然が持つ力や、が持つ象徴的な力強さは、私たちに多くのものを与えてくれます。自然や歴史、文化とともに生きることで、私たちは、自分自身を見つめなおし、豊かな人生を歩んでいくことができます。の字が私たちに伝えることは、そんな自然を愛し、尊敬する気持ちや、生き生きとした力強い生き方を目指すことにあるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)