0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

墫 U+58AB Unicode文字

Unicode

U+58AB

数値文字参照

墫 墫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A2%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%D4%D3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aKr

「墫」に似ている意味の文字

「墫」に似ている形の文字

「墫」の文字を含む単語

墫の説明

漢字

部首: 土土 + 12 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:墫-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ソン
漢音 : ソン
熟語
中国語
墫 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: cún (cun2), dūn (dun1)
...[出典:Wiktionary]

墫の文字を使った例文

(しゅん)という漢字は、竹の葉が枯れた姿を表します。この独特な形状から、昔の人々は墓や墳墓に用いられることがありました。また、竹には伸び縮みする性質があり、という字を盛り上がるように描くことで、山のような膨らみが表現されます。 という字は、それだけでも美しく興味深いものですが、実はこの漢字は、言葉の響きが面白いことでも知られています。(しゅん)は、実際に言ってみると「しゅうん」と聞こえることもあります。また、(しゅん)という言葉は、疲れているときに漏れるため息のような音とも聞こえます。 さらに、(しゅん)という漢字は、中国の伝統思想「五行説」において、木を表す「木行」の一つでもあります。五行説では、木行は創造的なエネルギーをもつ要素であり、人間の創造力や想像力を象徴しています。(しゅん)という漢字は、五行説においても、自然の中にある巨大な力を表すことができます。 (しゅん)という字は、見た目だけでも興味深いものですが、その持つ響きや意味にも深い魅力があります。この字を見るたびに、自然の中にある力や、人間の想像力、そして疲れているときに漏れるため息のような音を思い出すことができます。(しゅん)という字が持つ多面的な魅力を感じながら、自然とつながり、自分自身の内面を見つめることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)