0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僅 U+50C5 Unicode文字

Unicode

U+50C5

数値文字参照

僅 僅

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%85

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%CF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YOF

「僅」に似ている意味の文字

「僅」に似ている形の文字

「僅」の文字を含む単語

僅の説明

漢字

部首: 人人 + 11 画
総画: 13画13
異体字 : 仅(簡体字)
筆順 : ファイル:僅-bw.png
字源
形声。「人」+音符「堇 /*KƏN/」。「わずか」を意味する漢語{僅 /*ɡrəns/}を表す字。
意義
わずか、数や量がごく少ない様。
日本語
発音(...[出典:Wiktionary]

僅の文字を使った例文

かな時間しかないが、この機会を逃したくはない。かな機会を見逃すことで人生は大きく変わることもある。しかし、かな変化が人生を豊かにしてくれることもある。かな違いが大きな差を生み出すこともある。例えば、かな距離の違いで出会った人が一生の友となったり、かな言葉が人を救ったりすることもある。かな努力が報われ、夢が叶うこともある。 しかし、かな余裕もない世の中になっている。かでも多くの時間やお金を稼ぐために多忙な日々を過ごしている人も多い。そんな中で、かな時間を見つけて自分自身と向き合うことが大切だと言える。かな時間でも自分自身に投資することで、長い目で見れば人生が変わるかもしれない。 また、かな目標が人生を意義づけてくれることもある。例えば、かな節約で夢の旅行に行くことを目指す、かな運動で健康的な体を目指す、かな勉強で資格を取得することを目指す、など。かな目標は、大きな進歩を生み出す原動力となることもある。 しかし、かなことで無責任な行動をとる人もいる。かな罪で逮捕され、将来を失う人もいる。また、かな差で事故が起き、人が亡くなることもある。かな注意や配慮が、大切な人の命を守ることができる。 結局、かなことがどれだけ大切かは、そのときの状況や人によって異なる。しかし、かなことにも意義があることは確かだ。人生において、かなことが大きな違いを生み出すこともある。だからこそ、かな時間や努力、配慮を怠らずに生きていきたい。それが、豊かな人生を送る秘訣かもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)