0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僂 U+50C2 Unicode文字

Unicode

U+50C2

数値文字参照

僂 僂

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%82

URLエンコード(EUC-JP)

%D1%A4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YOC

「僂」に似ている意味の文字

「僂」に似ている形の文字

「僂」の文字を含む単語

僂の説明

漢字

部首: 人人 + 11 画
総画: 13画13
異体字 : 偻(簡体字)
筆順 : ファイル:僂-bw.png
字源
形声。「人」+音符「婁 /*RO/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ル
漢音 : ル、ロウ
訓読み
かが-む
熟語
中国語
僂 ...[出典:Wiktionary]

僂の文字を使った例文

という漢字は、その形からして美しい姿勢を表しています。しかし、今日のデジタル時代においては、長時間のパソコン作業による姿勢の悪化やスマートフォンの使用による首の痛みなど、健康被害が予測されています。そこで、私たちはの美しい姿勢を保つことが、健康にも繋がることを意識する必要があります。 は、その形からして背筋を伸ばし、頭を上げ、姿勢を正すことを表しています。しかし、デジタル機器の使用により、多くの人が前かがみや首を下げた姿勢で作業をしてしまうため、姿勢が悪化し、健康被害が起こりやすくなっています。特に、肩こりや腰痛、首の痛み、目の疲れなどが代表的な症状として挙げられます。 しかし、健康被害を防ぐために必要なのは、姿勢の修正だけではありません。適度な運動やストレッチを取り入れることも大切です。また、よく眠ることやバランスの良い食生活を心掛けることも、健康的な身体を維持するためには欠かせません。 のように美しい姿勢を保つためには、自分自身を律することが重要だと言えます。目の疲れがたまった時は、適度な運動やストレッチを取り入れたり、外に出て散歩やランニングをすることでリフレッシュすることができます。また、長時間のパソコン作業をする場合は、定期的にストレッチや休憩を入れることで、姿勢を修正することができます。 さらに、自分自身の健康状態を把握し、それに合わせた対策を行うことも大切です。例えば、首の痛みがある場合は、適切な枕を使ったり、頭を回すストレッチを行うことで改善することができます。 健康被害を防ぐためには、の美しい姿勢を保つことが大切だと言えます。姿勢の修正だけでなく、適度な運動やストレッチ、睡眠や食生活の改善、自己管理が必要です。自分自身の健康に対する意識と努力が、健康的な生活を送るために不可欠なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)