0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僞 U+50DE Unicode文字

Unicode

U+50DE

数値文字参照

僞 僞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%D1%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YOe

「僞」に似ている意味の文字

「僞」に似ている形の文字

「僞」の文字を含む単語

僞の説明

漢字

部首: 人人 + 12 画
総画: 14画14
異体字 : 伪(簡体字), 偽(新字体、台湾標準字体)
筆順 : ファイル:僞-bw.png
字源
会意、「人」の「爲(な)」すこと。
意義
にせの、うその。
いつわる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギ(グヰ)、...[出典:Wiktionary]

僞の文字を使った例文

物は社会に蔓延し、我々の判断力や信頼性を脅かしている。それは偽報道や偽ニュース、そして偽善といった形で現れることが多い。物を見破り、正しい情報や人物を見つけ出すことは、今日の世界においてあまりにも重要なスキルである。だが、物を見抜くことは非常に難しく、我々は日々それに挑戦しなければならない。 もちろん、偽善といった近い物については、私たちは通常直感的に見抜くことができる。しかし、偽報道や偽ニュースについては、私たちはそれを鵜呑みにしてしまいがちだ。特にSNSやメディアの情報量の増加により、正しい情報と偽情報の区別がますます難しくなってきている。そのため、我々は常に疑心暗鬼であり、情報源を確認し、裏を追求する必要がある。 物は、私たちが信じるものを破壊する力を持つ。例えば、政治家が偽ニュースを流して自身の評判を上げる場合、私たちは激しく怒り、その政治家を批判する。また、大企業が偽の報告書を出すことで、その企業の株価が上がるといったケースもある。このようなフェイクニュースやフェイクレポートは、社会において深刻な問題となっている。 最近では、AI技術を用いてフェイクニュースを創りだす技術も登場してきた。これまでのように、文章を読んで判断するだけではなく、映像や音声にも注意を払わなければならなくなってきている。これまでの常識や価値観すらも、物によって変容されてしまうかもしれない。そのためには、人間の感覚や思考の論理を鍛え、物に立ち向かう覚悟を持つ必要がある。 物は、社会に悪影響をもたらし、信頼性を失ってしまうことがある。しかし、物に洗脳されず、自分の判断力を磨き、正しい情報を見つけることが重要である。物に対して冷静かつ熟慮した対応を取り、真実を見つけ出すために努力し続ければ、私たちは必ずしも物に負けることはないだろう。我々の判断力や信頼性を守るため、常に疑い、見つめ続けよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)