0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僚 U+50DA Unicode文字

Unicode

U+50DA

数値文字参照

僚 僚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%BD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YOa

「僚」に似ている意味の文字

「僚」に似ている形の文字

「僚」の文字を含む単語

僚の説明

漢字

部首: 人人 + 12 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:僚-bw.png
字源
形声。「人」+音符「尞 /*REW/」。「役人」を意味する漢語{僚 /*reew/}を表す字。
意義
身分の低い役人。
同義字:吏
対義字:官
地位を同じくする仲間。
用法
「吏」と...[出典:Wiktionary]

呉王僚(ごおう りょう、? - 紀元前515年、在位:紀元前526年 - 紀元前515年)は、中国春秋時代の呉の第5代の王。姓は姫。諱は僚または州于。青銅器「王子吁戈」の銘文では、名は詨、字は吁。ここでは『史記』呉太伯世家を中心に記述される。[出典:Wikipedia]

僚の文字を使った例文

という文字は、「同じ立場、同じ職業、同じ役割をする人たち」という意味を持ちます。身近なところで言うと、職場の仲間やチームメンバーなどがとなります。 たちと一緒に働くことで、様々なメリットがあります。例えば、同じ職場・同じ役割を持つ人たちだからこそ、相談しやすく、意見交換もしやすいでしょう。また、親交を深めることもでき、職場内でのコミュニケーションがスムーズになるという利点もあります。 しかしながら、がいるからといって全てが良いわけではありません。職場内での人間関係がうまくいかないと、ストレスやイライラを感じることもあるでしょう。また、たちが優秀な場合、自分自身の能力が及ばないと感じ、プレッシャーを感じることもあるかもしれません。 また、たちによっては、協調性に欠けたり、自己中心的な人もいるかもしれません。このような人たちがいる場合、職場内でのトラブルやミスコミュニケーションが起こりやすくなるという問題もあります。 そうした問題を回避するためには、たちとのコミュニケーションを大切にすることが必要です。良好な人間関係を築くためには、相手の気持ちに寄り添った対応が必要です。また、自分自身も協調性を持ち、周りの人たちと良好な関係を築くことが大切です。 最近では、リモートワークが増え、たちとの直接的な交流が減ってしまう傾向にありますが、それでもチームやプロジェクトの目的を共有し、コミュニケーションを密に保つことは重要です。オンラインツールを活用することで、たちとのコミュニケーションを維持できるようにしましょう。 また、たちとの関係性は、ビジネス上に限らず、プライベートにおいても大切です。家族や友人、恋人など、様々な人たちがになることがあります。そうした人たちとの良好な関係を築くことで、お互いにとって良い影響を与え合うことができます。 人と人との繋がりは、私たちが生きていく上で欠かせないものです。たちとの良好な関係を築くことで、お互いにとって良い影響を与え合い、成長することができます。そして、それは、私たちの生活をより豊かにすることにつながるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)