0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僟 U+50DF Unicode文字

Unicode

U+50DF

数値文字参照

僟 僟

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YOf

「僟」に似ている意味の文字

「僟」に似ている形の文字

僟の説明

Translingual
Han character
僟 (Kangxi radical 9, 人+12, 14 strokes, cangjie input 人女戈戈 (OVII), composition ⿰亻幾)
References
KangXi: page 117, cha...[出典:Wiktionary]

僟の文字を使った例文

―これは、「じしょうめ」と読む漢字です。一般的な常用漢字としては認められていない非常にマニアックな文字の一つですが、その形は独特で美しいものがあります。 この文字を見ると、私は何かを感じます。普通に使われている漢字とは異なるため、この文字を眺めるだけで、何か深い意味があるような気がしてきます。実際にこの文字を使用する機会はほとんどありませんが、私たちが漢字を見るときに感じるようなエネルギーや情感がにもあるのではないかと思います。 また、漢字としての以上に、アートとしての美しさがあると感じます。漢字には様々な形がありますが、のような形の漢字は、一種のアート作品のようにも感じられます。文字自体が美しいものなので、絵やイラストを描く場合にも使えるのではないかと感じるのです。 さらに、を転じて使うこともできます。例えば、人生においてどんな壁にぶつかっても、一歩ずつ前進することが大切です。そのためには、のような芯の強さと、美しさを持っている必要があります。自分自身をアート作品のように磨き上げて、人生をより豊かに、美しく生きることが大切です。 最後に、という美しい文字について語りたいと思います。時には、常に使われるものばかりに目を向けてしまい、美しさや魅力に気づくことができなくなってしまいます。しかし、のようなマニアックな文字に出会うことで、新しい発見をすることができます。漢字には、それぞれが持つ意味やエネルギーがあるのです。も、その一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)