0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

俾 U+4FFE Unicode文字

Unicode

U+4FFE

数値文字参照

俾 俾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%D0%EC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L++

「俾」に似ている意味の文字

「俾」に似ている形の文字

「俾」の文字を含む単語

俾の説明

漢字

部首: 人人 + 8 画
総画: 10画10
異体字 : 𠈷(俗字), 𢔌
筆順 : ファイル:俾-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ハイ、ヒ
漢音 : ヒ、ヘイ
訓読み
かしず-く(かしづ-く)、し-む
熟語
中国語
俾 *
ロ...[出典:Wiktionary]

俾の文字を使った例文

」という文字は漢字の中でもあまり一般的でない文字ですが、その存在感はとても強烈です。この文字を使って、私たちの日常生活においても使われている言葉やフレーズ、そして自身が現す意味について考えてみたいと思います。 まず、という文字は「たとえば」という意味を表します。この意味を使った例文としては、「例えば、明日は雨が降るかもしれない」といったものが挙げられます。このフレーズは、ある出来事がどうなるかわからない場合に使われます。天気がわからない時には、「明日は雨が降るかもしれない」と言えば、その可能性を表現することができます。 また、には「〜によって」という意味もあります。例えば、「実力によって勝負を決めよう」といった表現があります。ここでは、「実力によって」という意味で使用されています。このように、「〜によって」という意味で表わされることが多いため、多くの場合「によって」という表現に置き換えることができます。 最後に、には「〜に対して」という意味もあります。例えば「彼の態度に対して、私は不快に感じた」という例があります。この「彼の態度に対して」という部分がの意味であり、彼の態度に対する感情を表現しています。このように、は主に「〜に対して」という意味で使われ、何かに対する反応や感情を表現する場合に用いられます。 以上、という文字が現す意味や用途について見てきました。普段はあまり使われることがないため、意味や用法を知らない人も多いかもしれませんが、意外にも私たちの日常生活にも使われている言葉に関連していることが多いのです。是非、の意味や用法を覚えて、より豊かな表現力を持ちましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)