0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僜 U+50DC Unicode文字

Unicode

U+50DC

数値文字参照

僜 僜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YOc

「僜」に似ている意味の文字

「僜」に似ている形の文字

「僜」の文字を含む単語

僜の説明

Translingual
Han character
僜 (Kangxi radical 9, 人+12, 14 strokes, cangjie input 人弓人廿 (ONOT), composition ⿰亻登)
Derived characters
𪔶
References
...[出典:Wiktionary]

僜の文字を使った例文

(しょう)という文字は、意味が深くて響きが美しい漢字の一つです。この文字は、山に住む動物が身を隠す穴を意味しています。は、穴の形が左右対称で、中央に壁があるため、正面から見ると鼻孔のようにも見えます。また、穴自体が暗いところであることから、孤独や暗闇といったイメージも与えられています。 私たち人間も、自分が属する場所や空間の中で、自分の「穴」を見つけることが必要です。例えば、仕事の場合、自分が得意なことや興味を持っていることを活かせるような職場や部署を探すことが重要です。また、人間関係においても、自分が居心地の良いグループや友人たちを見つけることが、良い人間関係を築くうえで欠かせません。 しかしながら、自分が「どこに属するべきか」という問いかけは、誰にでも向かうものではありません。自分自身の本質や欲求を知り、人生を切り拓くためには、度々自問自答をして、自分自身を見つめ直す必要があります。 また、自分自身が見つけた「穴」にしっかりと馴染んでいるからといって、他の選択肢がないわけではありません。新しい環境やチャンスに挑戦することは、人生を豊かにし、自己成長にとっても新たな刺激を与えることができます。 人間は、生きていく上で常に「選択」を迫られます。自分自身が居心地の良い場所にいるのか、それとも新たな環境に挑戦するべきなのか、自問自答しながら、自分自身を見つめ直すことが人生を豊かにする上で重要なのではないでしょうか。 つまり、という文字に込められた意味は、自分自身が属すべき場所を見つけることであると同時に、新しい環境に飛び込む勇気を持つことも示唆しているのかもしれません。人生において、自分自身を見つめ直すことは、とても重要なことなのです。私たち一人一人には、自分自身が属するべき穴があることを忘れずに、勇気をもって新たな一歩を踏み出していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)